徳島のまちにゲストハウスをつくろう ~uchincu~

uchincu.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Makuake いよいよ公開!

本日、CyberAgentクラウドファンディング【Makuake】のプロジェクト掲載が始まりました。➡︎Makuake

(PCの方は[まくあけ うちんく]で検索下さい。
b0341806_22340160.jpg


Makuake限定で宿泊先行予約を受け付けています。特別価格で通常料金よりもお安くなっています。支援者コミュニティにご加入下さるのを心よりお待ちしています。

ようやく掲載が始まりました。掲載にあたりご協力頂きました皆様。本当にありがとうございました!
いよいよ本格的に開業に向けた準備が始まります。頑張らねば。
[PR]
by uchincu | 2014-09-30 22:33 | ゲストハウスづくり

THE NINJA 。Makuake初支援。HOTSTAFF。

【THE NINJA】
【uchincu】が応援するバンド「THE NINJA」がBURN2014でグランプリの栄冠に輝きました!おめでとう!➡︎THE NINJA
b0341806_21002045.jpg


【Makuake支援】
Makuakeで掲載されている徳島県発のプロジェクト『ドキュメンタリー映画「蔦監督」を完成させようプロジェクト』の支援をしました。本日掲載最終日だったので、ギリギリセーフです。仕事終わりにローソンに走りました。映画公開が楽しみです。
b0341806_20492484.jpg


【HOTSTAFF】
学生時代、部長をつとめた所属部活である、HOTSTAFFの今の部長さんに会いにいきました。現在の部長は飯沼謙太さん。Makuake掲載についてや、学祭のLIVEHOUSEプログラムに宣伝掲載の話ができました。部会をしている所に行くと、ちょうど学祭準備の話をしていました。懐かしい〜!みんな、学祭まで忙しくなると思うけど、楽しんで下さい!協力してくれた岸本くん、ありがとう!お世話になりました。
b0341806_21233305.jpg



[PR]
by uchincu | 2014-09-29 20:39 | 徳島のまち 観光情報

Makuake最終稿

先ほど、Makuake最終稿の申請が終わりました。本当にプロジェクトサポーターの皆のおかげです。ありがとうございます。
b0341806_00245602.jpg

掲載は9月30日11:00に始まります。
➡︎Makuake

作業終了は深夜。腹ごしらえにお気に入りの中華そば屋「八万屋」さんに来ました。やっぱりここの味が落ち着く〜

[PR]
by uchincu | 2014-09-29 00:23 | ゲストハウスづくり

徳島ひょうたん島博覧会 ニ日目

徳島ひょうたん島博覧会2日目です。
b0341806_20033455.jpg

風船アートがきれいです。
b0341806_20040627.jpg

風船お兄さん。


【とくしまマルシェ】
美味しい鳴門金時のお菓子を見つけました!
ふわふわしていておいしい〜
b0341806_20030967.jpg


他にもバンドコンテストや水上ゴザ走り大会等楽しいイベントが開催されていました!
取材依頼を下さった徳島経済新聞の方にもお会いできました!宜しくお願いします。

[PR]
by uchincu | 2014-09-28 20:01 | 徳島のまち 観光情報

徳島ひょうたん島博覧会 一日目

徳島ひょうたん島博覧会 に出かけました。
b0341806_21091328.jpg


◎ダンボールボートレース
b0341806_21040567.jpg


◎ハンドメイドマーケット(アクアチッタ)
b0341806_21085954.jpg

かわいい刺しゅうポストカード買いました。
b0341806_20002427.jpg



◎とくしまナイトマルシェ
b0341806_21095626.jpg

b0341806_21115178.jpg



◎キャンドルナイト ・LEDねぶた
b0341806_21102943.jpg

b0341806_21113451.jpg

b0341806_21140488.jpg



久しぶりに宣伝もしました。
b0341806_21122165.jpg




[PR]
by uchincu | 2014-09-27 21:02 | 徳島のまち 観光情報

ufotable cafe

新町川ボードウォークにある、「ufotable cafe」さんに行って来ました。
Makuake掲載にかかる、お店の紹介文掲載許可を頂けました。快く了承していただきました!ありがとうございます。
b0341806_00065521.jpg

b0341806_21132736.jpg


今日、徳島経済新聞(ネット新聞)の取材が入りました。先方は、徳島のいろいろなイベントの運営面に入られている方で、明日から始まる「徳島ひょうたん島博覧会」にも参加されているとのこと。遊びに行ってみます!
ゲストハウスの宣伝もできるといいな〜

[PR]
by uchincu | 2014-09-27 00:04 | 徳島のまち 観光情報

物件契約。Makuake。あわわ。

物件の契約書を不動産屋さんに届けにいきました。これで正式に物件契約となりました。
入居は水まわりや壁貼りなどの基礎改修工事終了後。約一ヶ月ほどかかるそうです。楽しみに待ちます。

b0341806_09285825.jpg


サイバーエージェント(アメブロ運営会社)クラウドファンディング「Makuake」への掲載が決まりました。掲載開始予定日は9月30日です。最終調整の段階に入っています。あと少し、、頑張ります。

徳島の地元情報誌「あわわ」編集部より、本プロジェクトの詳細について問い合わせが来ていたので、打ち合わせに行って来ました。
プロジェクトに興味を持ってくださった様子で嬉しいです。自分意外にも、プロジェクトサポーターのみんなの話にもなり、いろいろと楽しかったです。担当の方お世話になりました。
b0341806_09312428.jpg



[PR]
by uchincu | 2014-09-22 22:30 | ゲストハウスづくり

【uchicu】内装イメージ完成

【uchincu】の内装イメージイラストが完成しました。
b0341806_16461855.jpg

b0341806_16464023.jpg

とても思い通りの雰囲気です。

1階「脱衣所」をまちがって「肌衣所」と書いてますね…なおさなければ。

2階 二部屋あるので大きい方を「わんこRoom」小さい方を「うさぎRoom」と名付けました。イメージキャラの「うちんくん」と「ももえ」のことですね。
b0341806_16532792.jpg

b0341806_08042380.jpg


実際にいぬやうさぎがいる部屋という意味では無いです。





[PR]
by uchincu | 2014-09-21 16:44 | ゲストハウスづくり

【uchincu】Facebookページの設定

物件契約を前に、家族にプロジェクト説明などの為、地元和歌山を訪れました。
和歌山港には、弟の迎えが。。
なんかすごいことになっている。友達からお土産に頂いた[鳴門金時]に喜んでいました。
鳴門金時は徳島鳴門が名産のお芋です。初めてふかし芋で食べたときは驚くほど甘かったです!
徳島にはこの鳴門金時をつかったスイーツがたくさんあります。お芋さん色アタマの弟です
b0341806_10111333.jpg

プロジェクトの説明を一通り終え、本プロジェクトのSNSアドバイザーである弟にFacebookの設定を相談しました。色々調べてくれて、夜遅くまでパソコンに向かってくれました。SNS関係が弱い僕にとってほんとう、頼もしいです。⇒Facebookページ

[ゆるキャラグランプリ]投票中
推しのキャラを集めてみました。すだちくん・トクシィ・きいちゃん 上位目指してみんな頑張れ。
b0341806_10160913.jpg



[PR]
by uchincu | 2014-09-20 10:07 | ゲストハウスづくり

ゲストハウスの勉強 高松の旅編

お休みを利用して。高松市に行って来ました。バスで1時間半(土日祝は片道1100円で行けます)徳島駅〜高松駅です。

高松市のゲストハウス「ちょっとこま」さんに泊まって、いろいろお話を聞く為です。
b0341806_21090333.jpg

ちょっとこまはご夫婦で経営されているゲストハウスです。開業の秘話や、ゲストハウスあるあるなどいろいろなお話を聞かせてもらいました。ほんとうにありがとうございました!
b0341806_21111361.jpg

おばあちゃんの家に似ていたので、初めて来たとは思えないぐらいくつろいで過ごせました。円卓を囲んで楽しい時間でした。

一緒に宿泊していたお客さんの話。
お寺でいろいろなイベントを開催されています。【はなそ hanaso】
地域コミュニティでの役割や、交流の場としての新しいかたち。ゲストハウスにも通じる話に、思わず聴き入ってしまいました!
b0341806_21243071.jpg


チェックアウト後に次の目的地まで車で送って下さいました!ゲストハウスでの交流がきっかけとなり親切に触れ、人の暖かさを感じます。ほんとうにお世話になりました。

香川といえば、、昼食はうどん!!
b0341806_21210056.jpg

さすが本場!コシがすごいー!

【高松駅近くのさぬきマルシェ】
b0341806_21200630.jpg


【倉庫改装お店がいっぱい北浜アリー】
b0341806_21225831.jpg

独特の雰囲気のお店がいろいろあります
b0341806_21232032.jpg

台湾フェア中。野外ワークショップしてました。
b0341806_07435009.jpg



【商店街で出会った。看板小物屋さん 8noji】
b0341806_07403162.jpg


香川には徳島から日帰りでも行けます。
徳島とはまた違った雰囲気のある町です。

[PR]
by uchincu | 2014-09-15 21:03 | ゲストハウスづくり