徳島のまちにゲストハウスをつくろう ~uchincu~

uchincu.exblog.jp

カテゴリ:徳島のまち 観光情報( 30 )

おどる宝島!とくしま博覧会 【秋の阿波踊り】

【おどる宝島!とくしま博覧会】
家の近くのアスティ徳島で、イベントがあったので歩いて行ってきました。阿波踊りや特産品店がたくさん出店していました。

勝浦みかん大使 ちょぞっ娘
b0341806_12042773.jpg

あななん
b0341806_12051250.jpg

トクシィちゃんの会員に入りました!
b0341806_19353680.jpg



美しい舞いです!
b0341806_12060233.jpg

b0341806_12061480.jpg

徳島が生んだ現役高校生清純派歌手。上野優華さんのコンサートもありました。
b0341806_12120801.jpg



アスティ徳島は、徳島市山城町にある大きなホールで有名アーティストのコンサートやLIVEも開催されます。
b0341806_12082818.jpg


常設の物産品店があります。お土産はこちらでどうぞ。美味しいもんいっぱいじょ〜
b0341806_12071498.jpg


800円で買ったカワニーズTシャツを着てみました。なんか患者っぽいです...
カワニーズは可愛いですよね。(徳島の河川を紹介するゆるキャラです)







[PR]
by uchincu | 2014-10-05 12:02 | 徳島のまち 観光情報

THE NINJA 。Makuake初支援。HOTSTAFF。

【THE NINJA】
【uchincu】が応援するバンド「THE NINJA」がBURN2014でグランプリの栄冠に輝きました!おめでとう!➡︎THE NINJA
b0341806_21002045.jpg


【Makuake支援】
Makuakeで掲載されている徳島県発のプロジェクト『ドキュメンタリー映画「蔦監督」を完成させようプロジェクト』の支援をしました。本日掲載最終日だったので、ギリギリセーフです。仕事終わりにローソンに走りました。映画公開が楽しみです。
b0341806_20492484.jpg


【HOTSTAFF】
学生時代、部長をつとめた所属部活である、HOTSTAFFの今の部長さんに会いにいきました。現在の部長は飯沼謙太さん。Makuake掲載についてや、学祭のLIVEHOUSEプログラムに宣伝掲載の話ができました。部会をしている所に行くと、ちょうど学祭準備の話をしていました。懐かしい〜!みんな、学祭まで忙しくなると思うけど、楽しんで下さい!協力してくれた岸本くん、ありがとう!お世話になりました。
b0341806_21233305.jpg



[PR]
by uchincu | 2014-09-29 20:39 | 徳島のまち 観光情報

徳島ひょうたん島博覧会 ニ日目

徳島ひょうたん島博覧会2日目です。
b0341806_20033455.jpg

風船アートがきれいです。
b0341806_20040627.jpg

風船お兄さん。


【とくしまマルシェ】
美味しい鳴門金時のお菓子を見つけました!
ふわふわしていておいしい〜
b0341806_20030967.jpg


他にもバンドコンテストや水上ゴザ走り大会等楽しいイベントが開催されていました!
取材依頼を下さった徳島経済新聞の方にもお会いできました!宜しくお願いします。

[PR]
by uchincu | 2014-09-28 20:01 | 徳島のまち 観光情報

徳島ひょうたん島博覧会 一日目

徳島ひょうたん島博覧会 に出かけました。
b0341806_21091328.jpg


◎ダンボールボートレース
b0341806_21040567.jpg


◎ハンドメイドマーケット(アクアチッタ)
b0341806_21085954.jpg

かわいい刺しゅうポストカード買いました。
b0341806_20002427.jpg



◎とくしまナイトマルシェ
b0341806_21095626.jpg

b0341806_21115178.jpg



◎キャンドルナイト ・LEDねぶた
b0341806_21102943.jpg

b0341806_21113451.jpg

b0341806_21140488.jpg



久しぶりに宣伝もしました。
b0341806_21122165.jpg




[PR]
by uchincu | 2014-09-27 21:02 | 徳島のまち 観光情報

ufotable cafe

新町川ボードウォークにある、「ufotable cafe」さんに行って来ました。
Makuake掲載にかかる、お店の紹介文掲載許可を頂けました。快く了承していただきました!ありがとうございます。
b0341806_00065521.jpg

b0341806_21132736.jpg


今日、徳島経済新聞(ネット新聞)の取材が入りました。先方は、徳島のいろいろなイベントの運営面に入られている方で、明日から始まる「徳島ひょうたん島博覧会」にも参加されているとのこと。遊びに行ってみます!
ゲストハウスの宣伝もできるといいな〜

[PR]
by uchincu | 2014-09-27 00:04 | 徳島のまち 観光情報

徳島 シャボン玉の会 と アニメの会

サークル「シャボン玉の会」のみんなでBBQをしました。天候が悪く、BBQのできる公園からお店に変更。

石井町にある「リーベフラウ」さん
b0341806_16462834.jpg


かわいらしい建物に、ハムやソーセージ。ジェラートが売っています。徳島の人気店です。
b0341806_16554196.jpg


野外の小屋?みたいなとこでBBQが出来ます!
実は..それぞれが、ほぼ初対面のみんなで盛り上がりました。今日はできなかったけど、今度は大きなシャボン玉つくろう!(シャボン玉をつくって写真におさめるというサークルなのです)
b0341806_17222392.jpg



現在の【uchincu】(私の家)
に友達が遊びに来てくれました!
b0341806_00350762.jpg

フランスから徳島に遊びに来ていた彼はONE PIECEのファン。みんなでアニメを観ました。





[PR]
by uchincu | 2014-09-07 16:44 | 徳島のまち 観光情報

すだちくん!ゆるキャラ総選挙

いよいよ2014年ゆるキャラ総選挙が始まりました!
徳島県で注目キャラはこのブログでも何度も登場の「すだちくん」!一番推しです!
b0341806_22242467.jpg

すだちくん行動隊にも参加中
毎日投票です。
b0341806_22250331.jpg

1番推し!我らが徳島の「すだちくん」
b0341806_22275027.jpg


2番推し!徳島市のキャラ「トクシィ」
阿波踊りをやさしく教えてくれます。
b0341806_22280651.jpg


3番推し!
出身地でもある2015年和歌山国体のキャラ「きぃちゃん」 和歌山でも人気者?
b0341806_22284457.jpg


どちらも注目です!
一日一票投票できます!
みんな1番目指してがんばれ〜!


すだちくん休憩中
b0341806_22405593.jpg






[PR]
by uchincu | 2014-09-02 22:21 | 徳島のまち 観光情報

商店街お化け屋敷

今年も徳島市の商店街では、夏季限定のお化け屋敷が開催されました。
9月に入ってもう終わってしまったのですが、来年に向けてご紹介します!
徳島駅前 ポッポ街商店街のお化け屋敷です
sharestage徳島さん主催
b0341806_20400329.jpg

staffの夜さんありがとうございました!


東新町商店街のお化け屋敷
山口敏太郎プロデュースです!
b0341806_20420042.jpg


今年はどちらも入れなかったけど、来年こそはチャレンジしてみます!!



[PR]
by uchincu | 2014-09-01 20:37 | 徳島のまち 観光情報

とくしまマルシェ

【とくしまマルシェ】
東新町ボードウォークで毎月末日曜日開催!
b0341806_16372679.jpg

徳島の特産品のお店がたくさん出店されます
b0341806_16382843.jpg

鳴門金時のチップス 買いました
b0341806_16385722.jpg

手作り梅酒 カリカリ梅干しもいただきました
b0341806_16401507.jpg

ちいさいしいたけ 「ちいたけ」
b0341806_16415276.jpg

ちいこ と たけお
b0341806_16425453.jpg

柚子をつかった 調味料がたくさん!
b0341806_16433258.jpg

半田そうめん 麺がしっかりしていて美味しい!
b0341806_16512862.jpg

すだちしょうがシロップのサイダーいただきました。
b0341806_16440629.jpg

かわいい手作り小物のお店【コヤギ社】さん
ご夫婦で製作されているそうです。
b0341806_16444056.jpg

ガラス細工のお店ですね
b0341806_16451464.jpg


b0341806_16461513.jpg

ちなみに今日は、すだちくんのダンスイベントも!!盛り上がっていました
b0341806_16555792.jpg

すだちくんダンサーズ
b0341806_16562313.jpg

すだちくんと休憩
b0341806_16564121.jpg

なんだろこの子
b0341806_16573080.jpg

楽しい一日になりました
b0341806_16581396.jpg

b0341806_16583004.jpg














[PR]
by uchincu | 2014-08-31 16:34 | 徳島のまち 観光情報

新町川 水際公園

【新町川水際公園】
和歌山から徳島に来て居た、弟も一緒です。
b0341806_17195390.jpg

【ひょうたん島クルーズ】
徳島の町を川沿いにクルージング
料金は保険料200円のみです。
b0341806_17214437.jpg

徳島城公園沿いをまわります
b0341806_17220660.jpg

就活の終わった弟。内定おめでとう!
b0341806_17222047.jpg

橋の下ギリギリを通ります。
あたりそうでどきどき。
b0341806_17301318.jpg


カヌー?の方々。お互い手を振りました。
b0341806_17261805.jpg

カヌーというより、、なんだか立ってますね。
b0341806_17263033.jpg

最後は「ケンチョピア」に出て来ます。
眉山がきれいですね
b0341806_17235279.jpg

そして間も無く到着。
約15分のクルージングです。
徳島に来られたときは是非乗ってみてください!

水際公園のカモ達と弟
b0341806_17281056.jpg





[PR]
by uchincu | 2014-08-30 17:17 | 徳島のまち 観光情報