人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島のまちにゲストハウスをつくろう ~uchincu~

uchincu.exblog.jp

マチ★アソビ vol.13

徳島市内で、アニメや漫画、声優、ゲームなどのサブカルチャーの祭典、マチ★アソビが開催されました。
3連休を利用して、全国からたくさんの人が来られていました。
※権利の関係で撮影禁止が多く、写真は少ないですが、できる範囲でご紹介します。

【地元出身。しんまち七色バンドLIVE】
メジャーデビュー曲や、アニソンで盛り上がっていました。小学生の頃からLIVE活動していた彼女達は、徳島市内ではとても有名です。

【声優トークショー、テーマ曲LIVE】
徳島出身の声優 山下七海さんの加入するグループ 「おへんろ」「ハッカドール」「wake up girls 」のイベントがたくさんありました。すごい人気で、サイン会には長蛇の列が!「おへんろ」は徳島市内にあるアニメーション制作会社ufotableがつくった四国八十八箇所を題材にしたアニメです。最近、若者のお遍路さんが多いらしいですね。CDにサインもいただきました!
マチ★アソビ vol.13_b0341806_09544948.jpg

【コスプレ】
新町川水際公園では、コスプレイヤーさん達が撮影会。すだち君の擬人化コスプレイヤーさんも!いろんなキャラがいて楽しいです。
マチ★アソビ vol.13_b0341806_09485672.jpg



【ワークショップ型のイベント】
商店街のブースでは、ワークショップ型のイベントがたくさんありました。
「ねんどろいど」というフィギュアの顔付けのイベントに参加しました。uchincuのキャラを書いてもらいました。(Makuakeイラスト担当etteさん作)
マチ★アソビ vol.13_b0341806_09490761.jpg




【痛車展示】
好きなキャラのカラーリングを施した車が展示されていました。企業だけでなく、個人の車も本格的!
マチ★アソビ vol.13_b0341806_09492664.jpg


【DJイベント・オタ芸】
アニソンをみんなで歌って踊って!
盛り上がりが凄かったです!

【グルメハント】
協賛店とコラボした企画です
徳島グルメを食べつくせ〜。

他にもまだまだたくさんのイベントが開催されました。今回は3日間の予定が、台風で2日間に。しかし、ぎゅっと詰まったスケジュールで無事にほぼ全ての企画が開催出来たようです。
マチアソビは春と秋の年2回開催です。
今から来年春のマチアソビが楽しみです。

ちなみに、お店の宣伝も出来ました。看板を持っていると、たくさんの方に声をかけて頂けました。来年春には、たくさんのお客さんと一緒に楽しめるといいな。

by uchincu | 2014-10-14 09:48 | 徳島のまち 観光情報