徳島のまちにゲストハウスをつくろう ~uchincu~

uchincu.exblog.jp

鳴門〜香川 県境

JR四国のディーゼルの汽車で鳴門市へ!
(電車ではありません)
b0341806_21270551.jpg

徳島駅に自動改札機はありません。駅員さんに切符をわたします。
b0341806_21292842.jpg


学生時代からお世話になっているNPO法人の活動で鳴門から香川県の翼山温泉のプールに行きました。鳴門市からバスで45分ほどです

途中、徳島の観光情報誌でもよく掲載される有名店の「びんび屋」がありました。
[びんび]とは、四国の言葉(幼児語)で[魚]という意味らしいです!お魚屋さんですね。美味しい海鮮料理が食べられます!
相変わらず、休日は多くの人で賑わっています!行列の日もあります!
b0341806_21332339.jpg

一度は行ってみたいですね。
平日だと空いてるのかな?。。

翼山温泉到着!
昼食後 温水プールに入りました。
b0341806_21304983.jpg

b0341806_21345317.jpg


鳴門に帰ってきました。
鳴門駅のポスター 徳島ヴォルティス頑張れ!新戦力も加わり...J1にとどまれるでしょうか...
b0341806_21352919.jpg

子どもに大人気!アンパンマン列車
b0341806_21364770.jpg

高知の変わり種列車です。
列車好きなのでワクワクしますね!
徳島も「すだちくん列車」とかつくらんかな
b0341806_21372124.jpg


ゴトゴトゆられて...徳島駅に帰ります〜
b0341806_21383628.jpg




[PR]
by uchincu | 2014-08-24 21:24 | 徳島のまち 観光情報