徳島のまちにゲストハウスをつくろう ~uchincu~

uchincu.exblog.jp

【番外編】 和歌山市 観光情報

番外編として、地元である和歌山市の観光情報を載せます!
というのも、和歌山観光に来た友人が、天候不良で予定地に行けなくなったので、一緒に和歌山市内観光することになりました。

まず、腹ごしらえです。和歌山中華そば、昔から大好きな店【丸三】。高校時代、部活帰りによく行った思い出の店です。観光客にも大人気!濃厚豚骨醤油のスープに細ストレート麺 。店内いっぱいに漂う豚骨臭が食欲をそそります!和歌山に来るたびに食べたい味です。
b0341806_19044521.jpg

和歌山観光隊 御一行様 ようこそ和歌山へ!
b0341806_19075008.jpg


〜和歌山マリーナシティ〜
b0341806_19585302.jpg


中世ヨーロッパ風の建物が立ち並ぶ和歌山随一のテーマパーク(?)【ポルトヨーロッパ】
b0341806_19091711.jpg

b0341806_19094175.jpg

ハイダイブ!お化け屋敷型の急流滑り
b0341806_19100385.jpg

キッズ向けの宝探しイベントも!
b0341806_19102265.jpg

この景観を生かして、コスプレイベントが定期的に開催されます。ゲームやアニメの世界観にピッタリみたいですね!
b0341806_19131895.jpg

ローマ人がおりました。
b0341806_19135023.jpg

次は併設の【黒潮市場】です!海鮮食材満載です。バーベキューもできます!
b0341806_19142780.jpg

マグロ解体ショー!!もやってるらしい...
b0341806_19165150.jpg

昭和の横丁風の店内です
梅酒の利き酒コーナーもありました!
マンゴー梅酒・ブランデー梅酒等変わり種も
b0341806_19185677.jpg

来年は和歌山国体が開催されます。ご来県の際は観光も楽しんでくださいね。マスコットの「きいちゃん」もはりきってる(らしい)です。市内には和歌山城もありますよ!
以上。日帰り和歌山市内観光でした。
b0341806_19233259.jpg










[PR]
by uchincu | 2014-08-16 19:00 | 徳島のまち 観光情報